感染症診療のWeb教科書

静岡がんセンター感染症科 の先生が、感染症の教科書を公開しておられた。

感染症ブログ:「感染症診療の手引き」公開のお知らせ

PDFは印刷がきれいでいいのだけれど、欲を言えばHTML版を公開してほしい。

HTMLでないと検索エンジンとの相性が悪すぎて…。

日本語のWeb教科書も、最近ようやく増えてきた。

誰か、Wikipedia みたいな型式で、今日の診療指針と張りあうようなやつ、 作ってくれないだろうか。

エビデンスの程度は分からなくても、日本の治療スタイルに則していて、 「ここを見ればとりあえずなんか書いてある」ものが ネットにあると、とても便利なのだけれど。